2016年10月のぼくが、いまのぼくに出会ったらなんて言うのか考えてみた。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 

2016年10月のぼくと、いまのぼくは別人です。

1年前のぼくが、いまのぼくと出会ったら、一体なんて言うのでしょうか?

 

仕事

仕事は現在、5本やっています。

バリューブックス:約160時間/月

ロボット教室:約12時間/月

某企業のeラーニング台本作成:約12時間/月

そえるカフェ:約40時間/月

バターコーヒーのお店:約8時間/月

毎月だいたい232時間を仕事に費やしています。

内訳を出してみました。

30日は720時間なので、3割くらい仕事に使っています。

こうやってみると時間的余裕がない感じがしますが、毎日楽しく仕事をしていますし、料理もして食事の時間もちゃんと確保しています。

この1年で、生活がシンプルになったおかげか、使っている時間を可視化できるようになりました。

 

お金さん

お金さんを貯めることは考えていません。

稼いだ分、次の仕事のために使っています。

ここまで稼いだお金さんは、バターコーヒーのお店をはじめるためにほとんど使いました。

ぼくはバターコーヒーを通じて、体と心が健康になっている気がしています。

痩せるし、いい食事にも意識が向くし、集中力が高まって仕事がはかどる。

自分の機嫌は、食べ物のせいで上がったり下がったりしていたんだとわかりました。

ぼくの人生を変えてくれたツールです。

より多くの人に知って欲しいと思っています。

そのために、よりよい循環を作っていくために、お金さんを流して流して、流していきます。

バターコーヒー関連ブログ | シンプリィライフ

 

健康

ここ1年は健康診断を受けていないので、体の中がどうなっているのかよくわかりませんが、記憶ではここ半年は風邪をひいていません。

体重は1年前に比べると4.5kg減っています。

2016年10月

2017年10月

 

体重が減れば健康なのか?と言われればそうではありません。

この1年、健康を可視化する方法を確立できていませんので、今後人間ドックに行く計画を立てて、自分の体の状態を把握することに努めたいと思います。

 

ブログ

ブログのユーザー数は緩やかに伸びています。

2017年9月の広告収入は、グーグルアドセンスとアマゾンで約1万円になりました。

いままで2000円から3000円くらいがいいところだったので、素直に嬉しいです。

 

まとめ

1年前のぼくが今のぼくに会ったら何ていうか?

「決めた時がベストタイミングで、行動したことはすべて正しい」

その通りになってるだろ?

 

と、ドヤ顔で言われる気がします。笑

これからも、感じるままに、自分で考え自分で決めて、怖がらずにどんどん行動していこうと思います。

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ