【考えるな、感じろ】17日ぶりに小麦(ラーメン)を大量摂取しました。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 

2017年8月17日(木)の日記。

 

チャレンジ

小麦を摂らない生活2週間チャレンジ17日目。

【参考記事】「小麦を摂らない生活2週間チャレンジ」を成功させる方法。

いよいよ、小麦をたらふく食べる日がやってきました。

食べたのはぼくが大好きな喜多方ラーメン。

た、たべました……

美味しかった。

けど、全部食べることができませんでした。

あっさり味のラーメンをこんなに残してしまうなんて、思ってもみなかったです。

体への影響はというと、、、反応はすぐにはでませんでした。

翌日の状態をよく観察しよう。

 

仕事

これは仕事の話なのかよくわかりませんが……

誰かの力を借りたいと思ったとき、人を説得するための理屈なんていくらでも考えつくものです。

でもその理屈の先には、自分がほしい正解があるのか?といわれれば、あるかもしれないしないかもしれない。

そもそもその正解でさえ、作り出すことさえできるので、すべては捉え方次第なんですよね。

最後は「感情が動くか?」ただそれだけ。

理屈を見せて「確かにそれは正しい」と思っても、自分を言い聞かせてムチを打って動かすことはできるかもしれないけれど、心が動かないことのために本当の意味で一生懸命になることはできない気がします。

理屈も正解も、感動するためのツールです。

 

睡眠時間

23:30に眠りにつき、7:00に起床。

7時間30分の睡眠。

たくさん寝た!

 

体重

今日も安定値。

 

バターコーヒー

3日連続トータスコーヒー「コロンビア スプレモ」。

【参考記事】バターコーヒーに最適なコーヒー豆は「トータスコーヒー」で買うことができる件。

トータスコーヒーの豆でつくるバターコーヒーを飲むと1日調子が良いです。

 

 

昼食

・塩糀につけた鶏のむね肉を焼いたやつ

・ほうれん草とブロッコリー

・白米100g

ちょっと少なめのランチ。

 

夕食

夕食はこれですよ。

さてさて、翌日どうなることやら。

 

まとめ

 

考えるな、感じろ。

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ