グルフリとバターコーヒーさえあれば、夜たらふく食べてもまったく太らない。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 

2017年8月15日(火)の日記。

 

チャレンジ

小麦を摂らない生活2週間チャレンジ15日目。

【参考記事】「小麦を摂らない生活2週間チャレンジ」を成功させる方法。

ここのところ気になっているのは、小麦を摂らなくなったせいなのかはわからないけれど、急に力が入らなくなり、心なしか声も小さくなっている感じがすること。

空腹感が襲ってくるのかと思えば、そうでもなく。

夕飯をたらふく食べれば力がみなぎってきます。

炭水化物(糖質)が足りないだけなのでしょうか。

予定を変更して小麦解禁は8/17にしました。

楽しみです。

 

仕事

現在の組織で働く大野のミッションは、

「一緒に働く仲間と生産性を高めあい、お給料を上げて、日々の大切な時間に余裕を取り戻し、会社の利益を上げること」

だと定義しています。

どうすれば実現できるのかと考えたのですが……

1.現状を可視化する

2.目標を自分で立てる

3.定期的に振り返る

4.ルールは最小限にし、余計な管理業務を増やさない

5.時間を大切に使い、目の前のことに集中できる環境を整える

の5つが重要なのではないかと。

誰々が時間通り働いていないとか、あの人は仕事が遅いとか、ひとりひとりを「管理」しようとするのではなく、会社の目標と期待値をチーム・個人の目標とすり合わせ、結果にこだわれる環境をつくる。

環境をつくれる人の生産性はどんどん高くなっていくでしょう。

 

睡眠時間

25:00に眠りにつき、7:00に起床。

6時間00分の睡眠。

うーん、なんだか最近夜更かしになってしまい、朝調子が悪いです。

翌日のパフォーマンスのために、睡眠を立て直します。

 

体重

一向に増えません。

というか、運動も全然できていないので当たり前っちゃ当たり前なのですが…

 

バターコーヒー

この日はトータスコーヒーで買ってきた3種類のコーヒー豆の中から、「コロンビア スプレモ」をチョイス。

【参考記事】バターコーヒーに最適なコーヒー豆は「トータスコーヒー」で買うことができる件。

バターコーヒー、耐熱性ブレンダーが届いてからまた進化しました!


以前よりもクリーミーさが増した!

カフェでこれが出てくるなら、ぼくはこれを飲みたい。笑

 

昼食

・バングラディッシュカレー

昨日の夜の残り。

 

夕食

・バングラディッシュカレー

・キャペツとレタスのサラダ 甘酒マヨドレッシング

3連チャンでバングラカレー。

ぼくはカレーが3日続いてもいけるクチです。

いやーそれにしても、夜はたらふく食べていますが太らない。

グルフリ(グルテンフリーの略)と、バターコーヒーのおかげですかね。

【参考記事】寝ながら脂肪を燃やし目覚めたら集中力をマックスにする「バターコーヒー」の作り方。

 

まとめ

貴重な1/365日がまた終わりました。

バターコーヒー関連のブログ本数を増やすことができました!

カテゴリー「バターコーヒー」|シンプリーライフ

日々少しずつ進化中です。

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ