【グルフリ】小麦たべちゃった。だっておいしいんだもん。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 

2017年8月13日(日)の日記。

大学時代の友達が上田にきていたので、夜一緒に飲みに行きました。

上田イチ美味しいお蕎麦屋さん(だとぼくは思っている)くろつぼさんで、日本酒と蕎麦。

最高に贅沢な時間でした。

 

チャレンジ

小麦を摂らない生活2週間チャレンジ13日目。

【参考記事】「小麦を摂らない生活2週間チャレンジ」を成功させる方法。

正直に申し上げますと……

実は、天ぷらを食べてしまいました。

だって、蕎麦屋に来て天ぷら食べないってないでしょ?

お酒を飲みすぎて、気持ちが緩みました。

でも13日間、主食では小麦を一口も食べていません。

パンとかパスタとかピザとかは絶対に食べませんから!笑

美味しかったし元気になれたので、天ぷら食べてよかったです。

 

仕事

この日はロボット教室でした。

この日の子どもたち、いつも以上に真剣で、そしていつも以上に楽しんでいた気がします。





 

けっこう大変なのだけれど、こういう場所を続けていけることはありがたいしいいことだなと思います。

 

睡眠時間

24:00に眠りにつき、7:30に起床。

7時間30分の睡眠。

 

体重

体重を見た瞬間、「今日はくろつぼでたらふく食べて太ろう!」と決意しました。笑

 

バターコーヒー

御代田サンガのグアテマラ深煎り。

 

【参考記事】寝ながら脂肪を燃やし目覚めたら集中力をマックスにする「バターコーヒー」の作り方。

 

昼食

・アスパラの塩バター炒め

・塩糀に漬けた鶏むね肉をバターで焼いたもの

・さつまいも

・白米100g

・ブルーベリーヨーグルト

ここのところ毎日お昼くらいからエネルギー切れを感じていたので、コンビニで大きめサイズのヨーグルトを購入して食べてみました。

すると、エネルギーがみなぎってくる感覚が!

眠くもならない!

エネルギー不足は糖分が足りてなかった可能性があります。

食べ物ってすごいなぁ……とつくづく。

 

夕食

くろつぼさんで贅沢な食事を堪能しました。

メニュー覚えていないので、スマホに残っていた写真で表現。

いやー!たらふく食べた!

ぜいたくぜいたく!

なんてったってそばが美味しいし、日本酒と合う合う。

日本酒は、水尾と登水をいただきました。

ぼくはお酒がめちゃめちゃ弱くて、ほんの少しで気持ち良くなれます。

ぼくってなんて効率のいいヤツなんでしょう…..笑

 

デザート

帰りにコンビニでハーゲンダッツを購入。

うまい。飲んだ後はなんでもうまい。

小麦も入っていない!

 

まとめ

たくさんの人から、食べ物から、活力をもらった1日でした。

がんばる決意ができた。

【参考記事】【ミスチル人生論】「蘇生」ぼくたちは死ぬまで、なんどでも生まれ変わっていける。

それではー!
 

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ