がんばらないでいいんだ。自分の「こうだ!」を形にするだけだ。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 

2017年8月12日(土)の日記。

この日はオフだったので、家の片付けをしながら、初のDIYにチャレンジ。

「明日からまたいろいろあるから、今日しかできない」

と意気込み、丸1日家にこもって作業をしていたら、なんだか疲れ果ててしまった。

「事前準備が大切だ!」とかいいながら、準備まったくせずに始めたもんだからまあ大変。

それに、やりすぎて翌朝起きたら体の調子は悪いし、気分も良くない。

なによりも、「9月までの目標を決め、スケジュールとプランを組んで、ガイドライン・ルールを決めます」という目標をそっちのけにしてしまった。

ぼくは、「やらなきゃいけないと思ったことをやろうとしない」という習性を持っています。

この習性とどう付き合っていくかが課題です。

 

チャレンジ

小麦を摂らない生活2週間チャレンジ12日目。

【参考記事】「小麦を摂らない生活2週間チャレンジ」を成功させる方法。

あと少しで2週間です。

予定では、8/16に禁止していたラーメンを解禁する予定です。

いろいろな意味で楽しみすぎる…

小麦を摂らない生活2週間チャレンジですが、12日目にしてかなりのエネルギー不足を感じています。

脂肪がかなり減ってきているので、もしかしたらエネルギーを生み出す源がなくなっている!?のかもしれません。

ここからは実験で、意識的に摂取する糖質を増やしていこうと思います!

果物とか小麦粉を使っていない炭水化物とか、食べまくろう!

食べ物ちゃんと食べないと動けなくなるんですねぇ……バターコーヒーとグルフリのおかげで、食べ物の大切さが身に沁みてきました。

 

仕事

仕事はお休み!

 

睡眠時間

24:00に眠りにつき、8:00に起床。

8時間00分の睡眠。

よく寝た!スッキリです!

 

体重

うーん…全然増えないなぁ……

 

バターコーヒー

御代田サンガのグアテマラ深煎りをブレンダーで撹拌!

ブレンダーで強力に撹拌すると、マジで最高な味になりますよ。

まるでラテのようです。

【参考記事】寝ながら脂肪を燃やし目覚めたら集中力をマックスにする「バターコーヒー」の作り方。

 

昼食

・ウインナー

・たまご焼き

・焼き鮭

・ブロッコリーバター炒め

・きゅうりの漬物

・白米100g

 

夕食

・らっきょう

・きゅうりの漬物

・さつまいも

・ブロッコリー

・塩糀に漬けた鶏むね肉をバターで焼いたもの

塩糀漬けすると鶏むね肉が驚くほど柔らかくなるんです。

【参考記事】鶏むね肉を魔法のように超やわらかく美味しくする「糀」の秘密。

今までそれをそのまま焼いて食べていて、もうそれだけで美味しくて満足していたのですが、この日はそこにグラスフェッドバターをたんまり入れて焼いてやりました。

そしたらうまいのなんの!

塩糀とバターは最高の組み合わせだと気づきました。
 

まとめ

やるべきだと思ったことができない自分を責めている気がします。

でも実は、やるべきことも、やらなきゃいけないこともないんだと思う。

なのに、やるべきことを勝手に自分で生み出して、やれない自分を勝手に責めている。

本当は、やりたいことを楽しみながらやればいいだけなのに。

勝手な思い込みや、自分を責める行為は、もしかしたら「自分はダメなんだ」と自己否定したいからなのかもしれません。

いいんだ別になんだって。

自分が思う「こうだ!」を形にしていけばいいだけだ。

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ