小麦を摂らない生活2週間チャレンジの6日目は、小麦を我慢した代わりに暴食気味でした。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 

2017年8月6日(日)の日記。

この日は海の方へ旅に出て、ちょっとだけ釣りをした。

魚は釣れなかったけど、海を眺めているだけで気持ちが良いです。

 

チャレンジ

小麦を摂らない生活2週間チャレンジの6日目。

以前ならお昼はラーメンが多かったのですが、いまはそういうワケにはいきません。

外食だと食べ物に困ります。

 

仕事

仕事はお休み!

余計なことはなるべく考えないようにして、心を休めました。

 

睡眠時間

1:00に眠りにつき、7:00に起床。

6時間00分の睡眠。

旅先でもぐっすり眠ることができるのがぼくの良いところです!

眠れないという経験をあまりしたことがありません。

ありがたいことです。

 

体重

写真撮り損ないましたが……

49.0kgで、昨日とほぼ変わらずでした。

 

バターコーヒー

旅行に出かけ、用意をしていかなかったため、朝のバターコーヒーはなし。

さあ、果たして1日どうなるのか……

 

昼食

・お寿司12貫

・お味噌汁

お寿司って炭水化物の量がハンパない!ということに気づきました。

よく見れば一貫一貫、お刺身の下に白米が大量にくっついている。

見た目ですが、一貫20gくらいはあると思う。

てことは、12貫でなんと240g!

経験的に、ぼくの体格的には白米を1食100g以上食べると太ります。

た、食べ過ぎた…

めちゃくちゃ美味しかったけど、小麦を食べれないストレスからか、暴食気味でした。

 

夕食

・白米約150g

・塩糀に漬けたサバ焼き

・ナスの味噌汁

・さつまいも1/2個

夜は家に帰ってきて自炊。

海の近くで買ったゴマサバ(2匹で500円って安い!)をさっそく塩糀に漬けて、すこし時間をおいて焼きました。

脂が乗っててトロットロで美味しかった!

いやー海の近くは新鮮で美味しいお魚が安く手に入っていいですよね!

なんでも鮮度が大切だ!ごちそうさまでした!

・・・・・・

でも、振り返ってみると夕食も暴食気味です……

お腹がパンパンになるまでさつまいもを食べてしまいました。

バターコーヒーを抜くと、第2の脳が暴れはじめるのかもしれません。

 

まとめ

バターコーヒーはやはり重要、という感想です。

【参考記事】寝ながら脂肪を燃やし目覚めたら集中力をマックスにする「バターコーヒー」の作り方。

久しぶりに旅に出てはしゃいでたというのもあるでしょうが、食べたい気持ちに歯止めがきかなかった感じがあります。

食べ過ぎると翌朝はどうなるのだろう…明日のお楽しみですね。

でも、旅はいいですよね。リラックスできました。

早めに体のリズムを取り戻し、1週間を1日を、自分を大切にしながら過ごします。

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ