ミスチルライブ前にナゴヤドーム周辺の駐車場を徹底リサーチ!やっと見つけたおすすめ駐車場をご紹介します。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

2017年6月にナゴヤドームに行ってきました。

<参考記事>【ネタバレ】ミスチルライブ2017セットリストと桜井さんのライブMCがヤバい件。

連れとふたりで長野県から車で行ったのですが、事前に絶対に困るだろうとふたりで予想したのが「駐車場」です。

ナゴヤドーム周辺状況を予測し駐車場を事前リサーチ

ミスチルライブinナゴヤドームには約45,000人の動員があるとの予想だったので、そりゃあナゴヤドーム周辺は人でごった返して、混乱するだろうと予想したんです。

夜は絶対に道路は激混みで、渋滞で身動きが取れなくなるのではないかと。

それに加えて、近くの駐車場はぼくらが到着する予定の時刻(13:00くらいで、ライブ会場の3時間前)には満車になっているだろうとも予測。

ということで、少し歩いても構わないから、ナゴヤドームから少し離れた位置にある駐車場を事前にリサーチしておきました。

現地でナゴヤドーム付近の駐車場をリサーチしてわかったこと

実際に現地に行ってみてナゴヤドーム付近の駐車場をリサーチしてわかったことが2つあります。

それは、

・ナゴヤドーム付近の駐車場は満車

・ナゴヤドーム付近の駐車場には「特定日」設定があり料金が割高

ということ。

ライブでテンション上がっていると、お酒飲んでお財布の紐がゆるくなるのと同じで、駐車場料金なんて気にならなくなると思うのですが、冷静に考えれば知らずに割高な駐車場を選びたくはないものです。

そこで今回は、ミスチルライブに行ったときにリサーチした、ナゴヤドーム周辺の損した気分にならずに気持ち良くライブやイベントやスポーツ観戦を楽しめる、1番良いと感じた駐車場をご紹介します。

ご参考になれば幸いです!

ナゴヤドーム付近の駐車場「タイムズナゴヤドーム駅前」

タイムズの駐車場はナゴヤドームの最寄の駅「砂田橋」付近に「タイムズナゴヤドーム駅前第5」まで確認できました。

タイムズナゴヤドーム駅前駐車場 グーグルマップ

ここはナゴヤドームにほど近く、車を止めたらすぐにナゴヤドームに乗り込めるという距離なのですが、人気の駐車場であることは間違いありません。

おそらくすぐに満車になってしまうでしょう。(この日はライブ開場3時間前にはすでに満車でした)

しかも若干割高で、この日は「特定日」という扱いになっており、「当日24時まで1500円」。

特定日以外は500円で、休日やライブなどで賑わう日は3倍の料金設定となっていました。

他にも、マックスバリュ砂田橋店の駐車場は「最大料金あります」という大きな看板を掲げておいて……

「特定日は最大料金はございません-ご注意ください-」

とあります。

知らずに駐車すると、ライブが終わって余韻に浸って気持ちよくなっているところで、駐車料金を見て嫌な気持ちになりそうです。

ナゴヤドーム周辺の駐車場では、ライブやイベントなどがある日はおそらく「特定日」となっている確率が高いと見ました。

特定日設定には注意が必要です。

特定日設定なしのナゴヤドーム周辺おすすめ駐車場!

それではぼくが見つけた「特定日設定なし」のナゴヤドーム周辺にあるおすすめな駐車場をご紹介します。

NPC24H砂田橋5丁目パーキング

少しナゴヤドームから離れますが(徒歩15-20分くらい)、ここは24時間毎に最大料金700円の駐車場で、特定日設定はなしです。

つまりいつでも、どんなにライブやイベントで周囲が賑わっていても、1日最大料金700円の駐車場。

夜間ならもっと安く、18時から翌日朝8時の間なら300円。

ライブ開場3時間前の13時に行きましたが、ガラガラでした。

ぼくらはここに駐車し、安心してナゴヤドームへと歩いて向かうことができました。

「でも結構歩くから疲れるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、ライブの余韻に浸りながら歩いていればすぐに着いちゃいますし、歩きながら感想を話しあうのも良い時間でした。

何より広い!ので、満車になっている確率はおそらく低いでしょう。

ここさえ押さえておけば安心!というナゴヤドーム周辺のおすすめ駐車場を発見したのでした。

名鉄協商パーキング(スギ薬局横)

ここも同じくナゴヤドームからは少し離れていますが、先ほど紹介した「NPC24H砂田橋5丁目パーキング」よりはナゴヤドームに近くて、それに安いです。

ただ、当日は満車だったので止められず……

おそらく人気の駐車場です。

おすすめですが、滑り止めとして先ほどの「NPC24H砂田橋5丁目パーキング」を考えておけば間違いないかと思われます。

まとめ

ナゴヤドーム周辺のおすすめ駐車場と、注意したほうがよい「特定日」について書きました。

混み合うことが予想されるのであれば、参考になるのではないかと思います!

気持ちの良いライブ・イベント体験、スポーツ観戦になるといいですね〜

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ