【糀】そえるカフェの糀を使ったパスタランチまとめ

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 

こんにちは!

そえるカフェのご飯が大好きすぎてそえるカフェでアルバイトをはじめた大野です。

ありがたいことに、これまでお客さんとして、そしてアルバイトスタッフとして、そえるカフェの糀料理をたくさんいただいてきました。

今日ご紹介したいのは、そえるカフェの「パスタランチ」。

「え?糀の家庭料理のお店でパスタ?」

と思いますよね。

そえるカフェの主力は「ごちそうランチ」という前菜と茶碗蒸しがついている、糀を使ったとり肉かお魚の定食なのですが、他にも「パスタランチ」というランチがあり、

しかも、パスタランチにもしっかり糀が使われているんですよ。

それでは、ぼくがこれまで食べてきて「実においしい!」と思った、そえるカフェの糀を使った「パスタランチ」を紹介していきます。

【スポンサーリンク】


ほたるイカのくんせいパスタ

このほたるイカは、実はそえるカフェのお隣にある上田イチおいしいおそばが食べられる(とぼくは思っている)「くろつぼ」の店主福崎さんが作った「ほたるイカのくんせい」なのです。

実は期間限定でそえるカフェとくろつぼがコラボしていた料理。

ほたるイカがパスタにこんなにも合うなんて知らなかった。

ぜひもう一度食べたい一品です。

完熟トマトのボロネーゼ

「ホールトマトってそのまま使うと「とがった」感じの味がするんだけど、塩糀を加えてあげるととてもまろやかになるんだよ」

と、食べる前にそえるカフェ店主の菊地さんが教えてくれました。

食べてみて納得!

いままでホールトマトの「とがった」感じに気づくことすらなかったのですが、確かにまろやかで優しい味でした。

つーか塩糀を入れてあげるとなんでいろんな食材がこんなに優しくなるんだろう……最近不思議で仕方がありません。

サーモンと三つ葉のトマトクリームパスタ

サーモンとトマトクリームのパスタ、絶妙の組み合わせでした!

アスパラとエビのトマトクリームパスタ

大きなエビがまるまる2尾も入っている、豪華で贅沢なパスタ。

慣れていないぼくは、エビの身を食べるのにちょっと苦戦しましたが(笑)、プリプリして肉厚で、とてもおいしかった。

このパスタにも塩糀が使われています。

アスパラとベーコンのトマトクリームパスタ

間違いなくおいしいヤツです。

やはり塩糀のおかげでまろやかな味になる。

アスパラも柔らかく、イキイキしている。

トマトクリームとベーコンとアスパラを「仲良しトリオ」にしてしまう、そえるカフェと糀の力は偉大です。

たらこの生クリームパスタ

たらこと生クリームを和えるときに、少しだけ塩糀をトッピングするそうです。

でもそもそもたらこは塩気が強いから、あんまり入れすぎないように。

そえるカフェの「たらこの生クリームパスタ」は、ベタベタせずさっぱりしていて、それでいて濃厚で適度な重さを感じます。

たらこが持っている味・魅力を最大限に引き出した、そえるカフェの「たらこの生クリームパスタ」も絶品です。

まとめ

そえるカフェの糀を使ったパスタランチをまとめてみました。

食べたくなっちゃいましたね。笑

パスタメニューは日々変わっていきます。

いろいろなパスタを楽しんでください!ぜひ!

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ