【糀】「甘酒バナナスムージー」を毎朝飲むようにしたら、ぼくの体はどうなるだろう?

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 

信州上田市の「そえるカフェ」という糀の家庭料理のお店に通い始めてから、「糀」にハマっています。

そえるカフェで、定期的に糀料理を食べるようになり、

【参考記事】
【上田市おすすめランチ】美味しく健康に寄りそう糀(こうじ)料理を食べに「そえるカフェ」に行ってきました。

手足の冷え性を治したいなら、そえるカフェの「サバの糀漬け」を食べましょう。

 

まるで女子のように(笑)塩糀を自分で作ったり、

【参考記事】超面倒くさがりのぼくでもできた超簡単な「塩糀」の作り方とレシピ。

 

塩糀に漬けた鶏むね肉がなんとも柔らかくてジューシーで美味しくなることを知って感動したりしている。

【参考記事】鶏むね肉を魔法のように超やわらかく美味しくする「糀」の秘密。

 

あまりにファンになってしまったので、現在少しだけそえるカフェでアルバイトをさせてもらっていたりもします。

女子のように糀にハマり、当然のように甘酒へと流れて行きました。

甘酒バナナスムージー

最初は甘酒だけを飲んでいたのですが、飲んでいるうちに「自分、甘酒飲むの、なんかがんばってる気がする…」と。

そのとき、「そもそもぼくはそんなに甘酒の味が好きではないようだ」ということに気がつきました。

それでも、「飲む点滴」と言われている甘酒を!

代謝が良くなり体に絶対に良いはずの甘酒を体内に入れたい!

という一心で。

そえるカフェで出している「甘酒バナナジュース」を見よう見まねでパクってみることを思いつき、以下を購入してチャレンジを決意。

Amazon

楽天市場

これなら甘酒が苦手な女子でも飲めると思う。

おそらく、甘酒を入れたことを忘れてしまう、それくらい甘酒が気になりません。

これから暑い夏が来ます。甘酒は夏バテ防止にもなるでしょう。

ではでは簡単につくり方を紹介しますので、よかったらやってみてください。

甘酒バナナスムージーのつくり方

マジで簡単。3分でできます。

材料

こちらが材料のすべてである。

バナナを切る

ご覧の通り、バナナを一口大くらいに切ります。

甘酒を50mlくらい入れる

ぼくは50ml入れましたが、お好みでよろしく。

ちなみに甘酒は信濃錦さんの玄米甘酒を購入してみました。
玄米甘酒は貴重なのかネットでは見つけられませんでしたが、信濃錦さんの普通の甘酒は以下です。

Amazon

楽天市場

ヨーグルトをスプーン2杯

こちらもお好みで。

牛乳150ml入れる

ハチミツも入れてみる

甘酒とバナナだけでもかなり甘くなりますが、甘さが足りない!という方はハチミツもどうぞ!

ミキサーにかける

スイッチオン!

完成

まとめ

甘酒バナナスムージー、うまい。

これを続けたら、ぼくの体はどうなるか、実験中です。

また報告します。

それではー!

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ