甘酒バナナジュースの作り方【糀パワー】

こんにちは。大野です。

長野県上田市の「そえるカフェ」という糀の家庭料理のお店に通い始めてから、「糀」にハマっています。

糀料理に引き寄せられるようになり、

女子力が高い女子のように、塩糀を自分で作ったり、

塩糀に漬けた鶏むね肉がなんとも柔らかくてジューシーで美味しくなることを知って感動したりしている。

糀にハマり、自然な流れで甘酒の習慣へと向かって行きました。

甘酒バナナジュースをつくってみることにした

最初は甘酒だけを飲んでいたのですが、飲んでいるうちに「自分、甘酒飲むの、なんかがんばってる気がする…」と。

そして「そ自分はそんなに甘酒そのものの味が好きではないようだ」ということに気がつきました。

それでも、「飲む点滴」と言われている甘酒を、代謝が良くなるし、カラダに良いはずの甘酒を体内に取り入れたい!という一心で。

そえるカフェで出している「甘酒バナナジュース」を見よう見まねでパクってみることを思いつき、以下を購入してチャレンジを決意。

日立 パーソナルブレンダー レッド HX-C1000 R

posted with カエレバ

日立(HITACHI) 2014-05-27

売り上げランキング : 688

Amazon

楽天市場

やってみたら大成功。

これなら甘酒が苦手な女子でも飲めると思う。

おそらく、甘酒を入れたことを忘れてしまう、それくらい甘酒が気になりません。

これから暑い夏が来ます。甘酒は夏バテ防止にもなるでしょう。

ではでは簡単につくり方を紹介しますので、よかったらやってみてください。

甘酒バナナジュースのつくり方

マジで簡単。3分でできます。

甘酒バナナジュースの材料

こちらが材料です。

バナナを切る

ご覧の通り、バナナを一口大くらいに切ります。

甘酒を50mlくらい入れる

ぼくは50ml入れましたが、お好みでよろしく。

ちなみに甘酒は信濃錦さんの玄米甘酒を購入してみました。
玄米甘酒は貴重なのかネットでは見つけられませんでしたが、信濃錦さんの普通の甘酒は以下です。

Amazon

楽天市場

ヨーグルトをスプーン2杯入れる

こちらもお好みで。

牛乳150ml入れる

お好みでハチミツを入れる

甘酒とバナナだけでもかなり甘くなりますが、甘さが足りない!という方はハチミツもどうぞ!

ミキサーにかける

スイッチオン!

完成

結論:甘酒バナナジュース最高

甘酒バナナジュース、めちゃくちゃ美味しいです。

それではー!

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ YouTubeチャンネル『シンプリィライフ』では、本を参考にしながら無意識の思い込みから自由になる方法をアニメーションで解説しています。本業は古本買取サービス「バリューブックス」のSEOマーケティング担当。