なぜブログ月間70,000PV突破しました。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 
昨年から目標にしていたブログ月間70,000PVを達成することができました。

 

わーい。ありがとうございます。

どんな記事が読まれたのか、整理しておきます。

 

2017年1月に読まれた記事ベスト3

ユーザー数の多かった順に並べてみます。

 

No.1「瀬戸内寂聴さんの話で、なぜ人は「結婚」するのか?がわかってしまった件。」

1番読まれた記事はダントツでこれです。


瀬戸内寂聴さんの話で、なぜ人は「結婚」するのか?がわかってしまった件。

1月はこの記事だけで3,973UU13,654PVでした。

「なぜ結婚するのか」で検索される方が多く、オーガニック検索数はなぜブログ全体の23%という高い割合を占めています。

 

No.2「経営者が「孤独な悩み」から解放されるために必要な「たった1つ」のこと。」

2番目はこちらです。


経営者が「孤独な悩み」から解放されるために必要な「たった1つ」のこと。

1月は984UU3,178PV

「経営者」「孤独」で検索されたことと、フェイスブックでシェアしていただいたことが要因だと思われます。

オーガニック検索数はなぜブログ全体の3.81%を占めています。

No.3「【良習慣】あなたは挨拶の大切さをこどもに説明できますか?ついつい気持ちの良い挨拶がしたくなってしまう2つのウンチク。」

3番目はこれ。


【良習慣】あなたは挨拶の大切さをこどもに説明できますか?ついつい気持ちの良い挨拶がしたくなってしまう2つのウンチク。

1月は981UU3,408PV

「挨拶の大切さ」で多く検索していただいたみたいで、オーガニック検索数はなぜブログ全体の5.93%を占めています。

 

その他

No.4「【良習慣】一日5分間の瞑想が意志力と集中力を高めてくれるというウソみたいな話
No.5「一部上場企業を辞めて長野に移住して10年。あなたに伝えたい7つのこと。

でした。

 

まとめ

2017年1月は、

「毎日記事更新」を目標にして達成したことと、
1/12にブログ名を「なぜブログ」に変更したこと、

が変化点です。

1月の記事投稿数は34本と、気づけば過去最高数でした。
なぜブログ2017年1月アーカイヴ

2月に再現させられるか?より増やせるか?

チャレンジはまだまだ続きます。

これからもよろしくお願い致します。

それではー!

 

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ