涙が出る、深い理由。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 
あの人はなぜあのとき、涙を流したのだろう?
あの人の涙のワケを考えたら、涙が出る「深い理由」がわかります。

 

あの人の涙の理由を考えてみよう

涙にはいろいろな種類があります。その理由は様々。
涙 悲しみ
photo credit: klentosharry Tears of the Sea… via photopin (license)
 
喜びだったり、悲しみだったり。

辛いことや苦しいこと、楽しいときにもくやしいときも。

昔のことを思い出しただけで、出てくるときもある。

心が動いたとき、感情が動いたときに涙は自然と溢れ出る。

 

その涙を言葉に変えることができる?

でもなんで、涙が頬を流れるに至ったのか?

きっと、その経緯を説明することは誰でもできる。
涙
photo credit: babasteve Emotional Moment – Refugee at the Border via photopin (license)
 
でも、涙が出るその瞬間を、言葉に変えることはぼくにはできませんでした。

 

涙が教えてくれるもの

涙は教えてくれています。

まだ見せていない自分、隠している想い。

まだまだできる自分、眠っている力。

もっと知りたい自分、人の温かさ。

息苦しい自分、目の前に広がっている大きな世界。

そのままの、ありのままの自分、

まだ自分も知らない自分が、いま涙となって溢れているのだと思います。
涙 悲しみ
photo credit: amberanywhere Beloved Festival 2016 via photopin (license)

 

涙が出る、深い理由

涙が出る、深い理由は、

「もうすぐ出会える」ということです。

居心地の良い自分。

自分をもっと好きな自分に。
信州上田の空2016年9月6日

 

あの人の涙の理由を考えてみたら、わかってきました。
 

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ