【近況報告】会社を辞めて7ヶ月経って変わったこと。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

こんにちは!
信州上田の大野です。

お元気ですか?
ぼくは元気です!

2016年3月末に約11年勤めた会社を辞めてから7ヶ月が経とうとしています。

予想では今頃、家がなくなりどこかに居候しているはずでしたが、今のところ会社を辞める前と変わらない生活をさせていただいており、ビックリです。笑

とは言っても、エキサイティングな生活には変わりがありません。

ここからまだまだ、成長していきます。

それでは、この7ヶ月で起こった変化について、振り返りも兼ねて書いていきます。

【スポンサードリンク】


 

仕事

7月からバリューブックスさんでアルバイトをさせてもらっています。

バリューブックスがなかったら、今ごろぼくは大変なことになっていたかもしれません。笑

感謝しても、しきれませぬ……

そしてさらに、アルバイトをしながらバリューブックスのブログを書かせていただくことになりました。
バリューブックスアルバイト日乗
バリューブックスアルバイト日乗

こんな嬉しいことがあっていいのだろうか……
会社を辞めたことで、奇跡が余白に舞い込んできた実例です。

恩は、結果で返さなければなりません。

 

お金さん

会社を辞めてからというもの、お金さんと向き合う機会が自然と劇的に増えました。

あ、そうそう。
松浦弥太郎さんの本と出会い、お金のことを「お金さん」と書くようにしています。

読んだ感想:お金の悩みを解決するための3つの習慣。

ぼくは今まで、お金さんとの付き合い方が雑すぎました。

10年以上使っているボロボロの2つ折りの財布に、お札もレシートもカードもギュウギュウに詰めていました。

あまりにも雑。

これ、「お金を擬人化してバカみたい」って思う人もいるかもしれませんが、その行動1つ1つにお金さんとどう向き合っているか?が出ているので、あなどれません。

あなたは、お金さんとどんな関係ですか?

 

健康

会社を辞めてから健康志向になりました。

 

自転車

自転車で移動するようになりました。
毎日8kmは自転車移動し、消費カロリーはだいたい440kcal。

これはぼくの相棒です。毎日お世話になっています。
ぼくの自転車

 

筋トレ

週に1度、ジムで筋トレするようになりました。
これもバリューブックスのおかげです。
<参考記事>筋トレを継続すれば「仕事ができる男」になれるんです。

現在、胸と腹の筋肉を重点的に鍛えています。
始めたばかりの頃は、スミスマシンで重さ36kgを3回上げるのがやっとだったのが、今は10回は上げられます

筋トレをする人

ちなみにこれはぼくではありません。
ぼくのトレーニングを指導してくれる、バリューブックスのマッチョマンです。笑

しかし、このバーベル何キロ付いてるんだ……
化け物ですね。

 

食べ物

食べ物にまで気を使うようになりました。

炭水化物ダイエットしたり、
<参考記事>【健康】あなたが「炭水化物ダイエット」しながら睡眠不足を解消するたった1つの方法。

ジョコビッチのグルテンフリーの本を読んだりしています。

 

筋トレと合わせて食べ物について考えると、正しい知識を得ることができるようになります。

炭水化物ダイエットは、すぐに体重が減り、効果を感じられるのでつらいけど楽しくもあります。
でも、筋トレをしていると炭水化物は摂らないわけにはいかないことがわかってきます。

炭水化物によって糖質を適度に摂らないと、筋肉に蓄えられたグリコーゲンから糖質を生み出そうとするので筋肉が落ちるんです!

痩せた!と思っても、筋肉が落ちていただけかもしれません。

脂肪は減らず、筋肉が減っているだけって悲しいです。

だから今は、ジョコビッチの本を読みながら「太らないように炭水化物を摂る方法」を実験中。
結果が出始めたらブログに書こうと思います。

 

メンタル

毎朝のルーティンを身につけると、メンタルが強くなることが判明しました。
<参考記事>「会社辞めたけどうまくいかない」あなたが21日間で劇的に自分を変える方法。

朝起きたら、
・トイレ掃除
・玄関の雑巾がけ
・ジョギング
を毎日欠かさずやっています。

毎朝最高の気分でスタートできますよ。
オススメです。

 

ブログ

UU数(ユニークユーザー数)は、徐々にではありますが増加傾向。
しんぷるライフ ユニークユーザー数 推移グラフ

現在、かん吉さんの本を読んで改良に励んでおります!

 

がんばります!

 

会社を辞めて大きく変わったこと

会社を辞めてから、土日が恋しくなくなりました。

やりたくないことをやっている意識は全くないので、ストレスから解放されています。

曜日感覚がおかしいですが、毎日とても気持ちが良いし、よく眠れます。

 

会社を辞めて一番変わったこと

会社を辞めてからというもの、

「目の前の相手は自分を映す鏡」

という、どこかで聞いた言葉が常に頭の片隅に引っかかっています。

でも、素直にそう感じられるようになってから、なぜかコーチングやトレーナーをしてくれる方が増えました

本当にありがたいことです。

歩みは遅いのですが、着実に上に上がっている自信があります。

 

まとめ

会社を辞めて、後悔する瞬間がなかったといえば嘘になりますが、今は辞めて良かったと思っています。

あの時決めて良かった。

もし決めていなかったら、ぼくはあの時の不平不満を言うだけ言って何もやらない、だらしないヤツのままでした。

人生はたぶん、

決めた時がベストタイミングで

行動したことはすべて正しい

そうなるようにできていると思います。

あなたのベストタイミングはいつですか?
大丈夫。行動すれば、すべて正しくなります。

良いしんぷるライフを!
それではー!

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト【リクナビNEXT】
Facebookを利用した新感覚転職アプリ『Switch.』
経営企画・経営管理・新規事業ハイクラス転職・求人検索
首都圏のIT・営業職求人、大手・優良求人多数。転職はマイナビエージェント
 

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ