ソフトバンクキャンペーンでiPad miniを手に入れると逆に収入が増えてしまう魔法の条件。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 

 
我が家はApple製品におかされつつあります。

DSC_0184 (1)

タブレット端末での読書体験が素晴らしい!ということでなんか流行っていますよね。
最近無性にiPad miniが欲しくなっていたところに、キャンペーン情報が舞い込んできました。

 

2013/1/31(木)まで、SoftBankでiPad購入キャンペーンをやっています。
(→2013/4/21現在でも、なんか延長してずっとやってますね、このキャンペーン!)
2013-01-09_0107
SoftBank スマホまとめて割

 

 

 

 

 

 

お金の無い我が家が、どうやって購入までこぎ着けたのか。
そのプロセスをここでご紹介します。

 

スポンサードリンク




 

 

キャンペーンの内容について

2013-01-08_2327

 

 

 

 

 

←これです。
iPad mini 16Gモデル。

 

「スマホまとめて割」というキャンペーン適用で、なんと月々2,140円で使うことができる!

 

ただし、以下を満たしていることが条件です。

①契約者がソフトバンクのiPhone/スマートフォン/SoftBank 3G(携帯電話)を使用している
②パケットし放題フラット for 4G LTE/4G」「パケットし放題フラット for スマートフォン」「パケットし放題フラット」などのパケット定額サービスに加入している。

①②はSoftBank側の主張する適用最低条件です。

 

さらにこの値段で使うには、

③自宅にWiFi環境がある。
④iPad miniでモバイル通信を一切使用しなくていい。(設定で切ることができます)

③④の条件を満たすことができれば、月々2,140円で使用することができます!

 

デメリットは、
・電話機能が使用できない。
・外でインターネットが使用できない。(自宅で使用しているのがモバイルWiFiなら一緒に持ち出せば使用可能)
くらいです。

 

我が家の場合、読書や調べものや子どもに教育アプリで遊ばせるくらいなので全く問題ありません。

でも、これだけでは単純にコストアップですね。

 

 

トータルコストで考える

奥さんが半年くらい前にスマートフォンにして、一応パケットし放題フラットにしたんですが、モバイル通信をフル活用するような使い方はしていませんでした。

だけど、月々8,000円くらい掛かっていた!

これはもったいないということで、奥さんの携帯のプラン変更を検討。

 

余計なオプションは取っ払って、ホワイトプラン980円+あんしん保証パック498円+ソフトバンクWiFiスポット490円+機種代金2,200円/月で合計4,138円。(月々割で1,900円は通話料割引になる)

これにより、約4,000円のコストダウンに成功。

 

ただ、やはりデメリットは発生します。
・モバイルネットワーク通信はシャットアウトしないと料金請求は大変なことになるので、
通信を「無効」に設定する必要あり。
・そのため、他社携帯へのメールはできない。

奥さんには申し訳ありませんが、メールは携帯からiPad miniに切り替えてもらいました。
でもこれで、iPad miniを契約しても月々2,000円くらいおつりがくる計算です!

素晴らしい!やった!

 

まとめ

○ソフトバンクで
○スマホ持ってて
○パケット定額プランで
○家にWiFi環境があって
○iPad miniを外で使わなくてもよくて
○奥さん(または家族)がスマホなんだけどモバイル通信必要としていなくて
○奥さん(または家族)の携帯はほぼ電話専用になってしまってもよくて
○奥さん(または家族)の携帯メールはiPadに移行してもよくて

という人は、コストアップさせずにiPad miniを手に入れられる可能性が非常に高い。
(でも再確認するとかなり奥さん頼みですね。笑)

 

そんなことか!と思った方も多いかと思います。
すみません。そんなことでした。m(_ _)m

 

でも、、、
現在我が家ではiPad miniライフを家族全員で満喫しています。
iPad向けの子どもの教育/知育関係のアプリがものすごく豊富で驚きます。
iPhoneでは画面が小さすぎて上手く遊べていなかったのですが、iPad miniでは快適に遊べるようで子どもたちも満足、のはず。

 

あなたのウチでもいかがですか?

 

後日購入したiPad mini レザーケース。安い上に、なんと保護フィルム付き!
気に入っています。

 
レビューはこちら。
【オススメ】iPad miniのケースを探しているならこれだ!
 
それでは!
 

 

いいねやフォローをしてもらえると、シッポをふって喜びます!

          follow us in feedly      
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

1980.1.1 東京生まれ 2016年3月に長年勤めた工作機械メーカーを退職し、「独立して生きていく」ことを目指して出発しました。 文章を書くこと、子どもと触れ合うことが大好きです。 「相手の望んでいることを120%理解し、自分にできうる最高のパフォーマスンスを発揮する」ができる人間になることが、2016/8〜3ヶ月の目標。 最終的には「人の中に眠っている力を発見し、引き出せるヤツ」になりたいと思っています。 よろしくお願いします! 好きなこと: 歌(カラオケ)/ブログ/読書/ノート/旅/キャンプ